忍者ブログ

揺処

【caravan】【Falatoria Story】企画創作ネタ板

[PR]

2024/04/30 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


企画キャラ一覧

2010/02/05 (Fri) - 徒然雑記

企画で作ったキャラの一覧&アイコンを作ってみました・・・せっかくなのでここにも載せちゃう。
sample01.jpg
左上から
トアーラ/ラーダ/朱鷺/ラスカ/
ウィー/ソプラノ/夜鴉/銀羽根/
アルト/テノール/アデル/ラシェルト/
ロレンス/メアリー/ターロック/マルゥカ

企画としては
・Caravan=トアーラ/ラーダ
・Falatoria Story=ラスカ/ウィー
・星のお役目=朱鷺(トキ)
・Halloween Land=メアリー/ロレンス/ターロック
・pixivの森=アルト/ソプラノ/テノール
・pixivファンタジアⅠ=アデル/ラシェルト/夜鴉(ヨガラス)/銀羽根(ギンバネ)
・pixivファンタジアⅢ=マルゥカ

名前のあるキャラはどの子も思い入れがあります・・・あまり動かせずに企画が終わってしまった子もいるけれど、今も私の中で生きてる子たち。ほとんど一枚絵しか描くことがないけれど、一人ひとりの背景を考えるのが好きです。キャラ語りとかしてみたいけど、ただの自己満足に終わるから止めとく・・・(苦笑

ところで、すごく今更な反応なのですが、星のお役目は終了・・・?してしまったみたいで・・・
とても残念ですが、企画主様お疲れさまでした・・・!
星のお役目キャラのトキは、初めてなくらい超クール?な女性キャラとして考えました。
和衣装が気に入ってたから、またどこかで描けたらいいな。
PR

わわわ

2009/08/19 (Wed) - 徒然雑記

6fc14b09.jpg
絵は久しぶりのFSラスカ。今どこで何をしてるんだか・・・
 
 
そして!あわわ!
遅くなりましたがシマムラさんコメありがとうございます・・・!
下書きのまま放置していたのを、急に思い立って描き直して更新してみたのですが・・・
何分描き慣れないもので大変照れくさいです・・・(笑
亀の歩みですが、キャラバン復帰&再会までの道筋を残せるようにもうちょっと粘ってみます(苦笑
ありがとうございました!!
 
 

移転

2009/07/27 (Mon) - 徒然雑記

ごっ、ご無沙汰です・・・! あああ見事な放置っぷりですね・・・お元気ですか?
オフラインでグループ展に参加するのですが、その作品制作のおかげで怒涛の日々を送っておりました・・・。

そして、本館創作サイトを移転しましたので、ご案内。
http://winglet.opal.ne.jp
こちらはこちらで徒然に更新しているので、またお立ち寄り頂ければ幸いです。

というわけでー
星のお役目は、7月課題締め切りましたね・・・
構想はあったけど、今回は断念。来月は早めに取り掛かろう・・・
巨蟹宮の皆さんの活躍、楽しみにしてます!

キャラバンも8月に入ったら新しい町に到着しますよね。
お、追いつくかな・・・(汗
こっそりこそこそ兄弟子&師匠の活躍ににんまりしておりますv
みんな楽しそうだなぁ・・・!


と、
ぽちぽち拍手下さってありがとうございます!
こちらもキャラたちを更新できるようにがんばります。

ぶいぶい

2009/06/24 (Wed) - 徒然雑記

ご無沙汰です!
うっかりすると企画項の更新が疎かになってしまいます・・・!
でもチェックするとこはばっちりチェックしてます!(反応遅いけど)

キャラバンは募集期間終了したみたいで・・・!
投稿掲示板がすごく楽しそう・・・こそこそ拝見してますv

ところで、星のお役目課題の目処が立ったので旅に出ます!
必死に目処立てました。なので眠い・・・
とりあえず母とプチ旅行で25日に帰ってくるので、
帰ってきてから見直して、提出したいと思います。間に合わせー

それからぽちぽち拍手下さる方、ありがとうございます・・・!

むふー

2009/06/03 (Wed) - 徒然雑記

855c67e4.gif

まだ登録してないけど「星のお役目」キャラページ完成しましたー

http://windmine.web.fc2.com/hoshi/index.html

トキ、といいます。すんごい名前悩んだけど、漢字で「朱鷺」に惹かれたからこの名前。
私にしてはいまだかつてないクールで美人なキャラ・・・のよていです。
あと、イラスト企画ということで衣装とかちょっと凝ってみました(和柄部分)
ちなみに衣装は参考資料があったりします。どこかの地方のお祭衣装!
新幹線乗車でもらった無料パンフの中にちっさい写真が載ってて、その仕立てにものすごく惹かれたのです。この企画で、苦手を、克服するんだ・・・!(和服・・・好きだけど、苦手・・・)
最低3ヶ月、もしくは年に一回でも構わぬイラスト投稿企画なので、課題参加する際はめんどい柄もきちんと描けるように・・・とのつもりです。
これまでのcaravanやFSみたいな交流企画だったら頻繁に描くつもりだったから、自分的に描きやすいシンプル衣装に~のつもりで考えていたのでした。

あと、企画イラスト分岐点「名前のない書庫」のトップも更新しました。

「名前のない書庫」 http://windmine.web.fc2.com/

メニューページの「∽」のマークを押したらそこに行けるのですが、ご存知の方いらっしゃるのかな・・・?
私が今参加中の企画一覧ページ。あとPixiv企画に投稿した絵も収納してます。

ちなみにPixivのマイページは以下
http://www.pixiv.net/member.php?id=39516
創作本館は以下(一方通行になります)
http://www.kcc.zaq.ne.jp/winglet/

もし良ければお立ち寄り頂ければ幸いです~


PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

最新記事
最新トラックバック

プロフィール

HN:
あおはと
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

最古記事
フリーエリア

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]