忍者ブログ

揺処

【caravan】【Falatoria Story】企画創作ネタ板

[PR]

2024/05/21 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


星祭

2009/06/28 (Sun) - 星のお役目

星のお役目・初課題提出しましたー!
あ、旅から無事帰還しています。ただいまです(笑

課題絵はぎりぎりの提出ですがなんとか間に合った・・・のかな?
受理メールはまだですが、たぶん大丈夫?





提出してから公式ページで更新された内容を読んだのですが、
トキの浄化能力って何かな、と。・・・描いた後に考えることではないですが・・・!(汗

星祭ではご覧の通り、三味線を使います。というわけで彼女の浄化能力は「音楽」かなぁと。
でももうちょっと毎回の課題にバラエティ(?)持たせたいので、捻り加えます(何
トキ自身に星宮として認められた能力があるのはもちろんだけど、彼女が持つ三味線にもちょっと特別な仕様があって、二つが揃うことによってようやっと「穢れを封じる」ことができる、と考えています。
ここでまだ「封じる」なのは、最後に獅子宮らしい能力を活かせたらなぁと思って。
獅子宮=火属性=最終的に燃やす!(笑
公式では、「穢れは物質ではないので触れる事が出来ません。普通の剣で斬ったり普通の炎で燃やしたりも出来ません。」とされていますが、普通じゃなければ斬ったり燃やしてりできるんですよね・・・?
トキの浄化能力は、穢れを「楽によって物に封じ」、最後にそれを「燃やし清める」ことで祓う。
これを浄化するための一連の作業として考えています。

ちなみに今回は「楽で穢れを引き寄せる」イメージで描きました。
toki20.jpg
・・・・・・面倒かな?この設定大丈夫かな・・・?(苦笑
毎回の課題でどの場面描こうかなぁって自分的にバラエティが生まれるのですが(笑
あと穢れを何に封じるかとかね。自分の着てる着物に憑かせるとかね。
星祭の盛装は毎回微妙に変えたいなぁと思ってるので、それなら最後燃やしちゃってることにしてもいいかなぁとか思ってます。もったいないけど!でも世界救済のためのことだから・・・良いかな・・・?
水属性だったら洗い清めて浄化して、再利用でエコなのに(違


交流タイプの企画ではないから今のところこんな考えなのですが・・・でももし!
トキを借りて下さるとか言ってくれる方が居たら、衣装困りますよね・・・!(今気付いた!)
・・・・・・まぁ、貸し借りが発生した場合はその時のために衣装を考えれば良いですかね!
トキが封じた穢れを斬ったり蹴ったり食べたり叩いたり壊してくれたりしたら、面白いと思われます(何
いつかお借りできる日を願って。

あと「勅命」の時は闘います。戦闘時の衣装は星祭時と違い、ちゃんと定着で考えてあります。
武器は三味線に隠した短刀ふたつ。
「形のある敵」になったら潔く成敗したい!

と、これまでに思いついたことをつらつら書いてみました。
企画に沿わないところもあるかと思うので、
課題を重ねていくうちに設定を定着していけたら良いなと思います。

それから、トキの浄化能力等については上記のように考えてますが、
企画に提出した課題絵にそんな細かい説明とかつけてないので
それとなーく雰囲気を感じ取ってもらえたらなぁと思います。
そんな風に感じられる絵を描くことを目標にします。
課題、ってなると、私には表現の勉強&練習になるので・・・
いつも企画を楽しむ+@で考えているのです。(一石二鳥ということわざが好きなので!笑)

とりあえずー発表が楽しみですっ!

 
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新記事
最新トラックバック

プロフィール

HN:
あおはと
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

最古記事
フリーエリア

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]